モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: ArcheAge(Oβ-正式)

total 7 pages  次のページ →  

オープンβ

   ↑  2013/07/12 (Fri) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
今回の私

今回の私。かわいい!

毎回リアル系のキャラは作成に失敗している私ですが
今回はデータを友人にお願いしたおかげで可愛くなりました。





メモ:データ読み込み方

キャラメイク画面の右端
取り込み

1.データを貰う。
2.ドキュメント⇒ArchAge⇒user⇒Customファイルにデータを入れる。
  (※無ければファイル作る)
3.読み込み⇒選択⇒外見適用

これで腕がいまいちでも何とかなります。
キャラメイクはかなり調整があったようで
普通に作ってもなんとか可愛いキャラができる空気にはなっていました。
自分の腕は信じませんが。








ゲーム内

ゲーム内でのキャラ劣化も特になく。可愛いね!










がんばってる

今回もさくちゃんに馬で引率を頼む気満々だったんですが
さくちゃんがエルフスタートで拾いにきてもらえなかったため
泣く泣く自力で歩いています。







多い

共同農園の賑わいがすごい。
これぞ初日!

あれだけ人がいましたがクエストは問題なく進行できました。
共同農園も意外と置ける。

シラカバ村まで丸裸だったらしく
丸太オンラインは避けられそうにありませんがどうなることやら。
早く馬とグライダー欲しい。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

2013/07/12 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

隙間産業

   ↑  2013/07/13 (Sat) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
よいこらしょ

ちまちまクエストをこなして小船を手に入れました。
クエストを飛ばしすぎるとお金に困るので
今回は丁寧にクエストを追うことにしています。









!

海辺でフェスさんに遭遇(※マビの友人)








加入

マビ組はすでに遠征隊を作っているようだったので
私も入れてもらいました。
これで食いっぱぐれることはない。











助けて

お願いしますよ。ほんと!









思い出した

ほら、Cβやらなかったから実質2ヶ月ぶりだし・・・。
仕方ない・・・!

若干未来に不安を感じながらつづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-477.html

2013/07/13 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

慣れ

   ↑  2013/07/14 (Sun) 12:00  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
ついてこ

相変わらず全力で他人を当てにする生活をしています。










in ミルク村
覚えがある

そうだ、なぜか子馬を運ぶ羽目になるクエだ・・・。











かわいいような

歯がニカっと出ていて可愛くないイメージだったんですが
よく見ると割と可愛かったです。
しかしシュール。










灰色の馬

今回は灰色にしました。可愛い。






☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・

アカBAN

制裁状況が全チャで流れるというのも珍しい。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-478.html

2013/07/14 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

忘却の城 前編

   ↑  2013/07/14 (Sun) 20:00  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
忘却の城へやってきました。

裏にあるらしい

橋から落ちたため 今、泳いでいます。







えっさほいさ

忍者っぽく裏から潜入。








いた

城の上にいる このお姫様を助ければいいらしいです。








落とし穴

落とし穴にはまり敵にフルボッコされ
城の外の復活場まで飛ばされてしまったので逆ギレする私。









もういい

また裏口にまわって入城とかつらい。









それなら・・・

気を取り直してもう一回城にいくことにしました。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-479.html

2013/07/14 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

忘却の城 後編

   ↑  2013/07/15 (Mon) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
つづき

カオス

大量に敵をつれてこちらに逃げてきた人がいて
カオスになっていましたが
魔王様がなんとかしてくれました。さすが。









さぁ出てきたブリジットに声を・・・

消えた

予定と違う。話せないぞ・・・。











とりあえず牢屋は開いていたので中で待つことに。

牢屋の中で待つ

わいたわいた。











出れない

開放されたのに出られないブリジットと私。
ブリジットはずっと走っていました。かわいそうに。










でれた

スイッチを押してもらって外に出ることができました。
人が来ない場合は帰還しかないのかもしれない・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-480.html

2013/07/15 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

順調な冒険

   ↑  2013/07/15 (Mon) 20:00  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
出番

魔王様に働いてもらって
(※この魔王はマビの方の友人です)






ひゅー

グライダーを手にいれました。順調順調!
今回はクエストを大体こなしているため
レベル不足にも陥らずになんとかやっていけています。








落ち着いた所でクレセントスローンのクエを
飛ばしたことに気がつき戻ることに。
血塗られた手のメインクエだったのでやらざるを得ません。

帰還(微かな記憶)登録したっけなーと使ってみた所

出だし

一番最初の泉に飛ばされました。

サーベイランスかミルク村あたりで一回登録しておくのをお勧めします。
歩くのつらい。




※帰還魔法
帰還

村にある本のオブジェで登録した場所にスキル使用でワープ。












しゃべる

飛ばしたクエストを消化。
勝手に自キャラがしゃべる・・・!









メインクエ

メインクエは毎回ムービーが入ります。

前後のあらすじを朗読して説明してくれるので
NPCの話をすべてすっ飛ばしている人に優しい仕様。
どのゲームもロクにストーリーを読まない私も
なんとなく世界観を把握しているレベルです。
良い演出なんじゃないでしょうか。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-481.html

2013/07/15 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

束の間の幸せ

   ↑  2013/07/16 (Tue) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
かかし

カカシ農園をつくりました。
これで農業生活ができる・・・!





クエストのイチゴや布用の綿を作るのが主目的ですが
種を買うには、先立つものが必要です。

共用農園

そこでやってきました共用農園。

共用農園は、各プレイヤーが24時間保護のもと
10個まで育てられるところです。
育てられるものは安いものしかありませんが
初期のニワトリは金稼ぎとして優秀。









そこで

元手ゼロ

まずは他人のおこぼれをもらう作業。

24時間過ぎたニワトリは野に帰るため
とっても犯罪にもなりません。

自分の農作物には青い光がついて分かりやすくなっているため
わざわざ共用農園中を歩き回っている不審な人物は同業者と思われます。







元手ができた所で共用農園で飼育開始。

つかの間

幸せな状態で絞めると肉が少し多く取れます。お得。

ヒヨコ1匹 8銀
ニワトリの肉1つ 2銀80銅

幸せなニワトリから肉が5,6個とれるので
儲けは7銀ちょっと。
10匹育てればそこそこの儲けになります。







ふへへ

休日はひたすらニワトリを絞めていました。
働いた気がする。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

2013/07/16 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

NPC警備兵

   ↑  2013/07/17 (Wed) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
※イチゴジャム:貿易品(材料イチゴ100)
とろう

当然、全力で拾います。








受け渡し

星を集めている魔王様に引渡し。
イチゴは無駄なく星になりました。
持ち主の方ありがとう!





o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o





ここウィンドシェードは馬の農場があるせいか
敵国の人たちがよく訪れます。

それはよくあることなんですが

死んでる

死亡ログがめっちゃ流れてる。

この辺にそんなに強い敵は居ないし
PKKしている人がいるわけでも無いし・・・






レベル50の警備兵

犯人警備兵だった。
魔法一撃で敵国の人をザクザク片付けていく様子は
きちんと警備兵でした。働いてるんだね・・・!







ちなみにレベル6の警備兵だと

レベル6の警備兵

ペチペチと絶え間なく敵国の人を殴るマシーンになります。
嫌がらせとしては最適。

NPCも一応仕事をしているようです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-483.html

2013/07/17 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プロへの道

   ↑  2013/07/18 (Thu) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
農園管理人

完全に労働力が枯渇している魔王様たちにかわって
加工作業をすることにしました。
使うところのない私の労働力は常に満タンです。








下請け

FTの時からずっと下請けやってますからね。









プロ

めざせプロ!









そう思っていた時期もありました

そう思っていた時期が私にもありましたが
いまやすっかりかぼちゃ農園持ちの農家です。
労働力なんて常にギリギリ!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

2013/07/18 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

再購入は便利

   ↑  2013/07/19 (Fri) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
SS整理の副産物シリーズ1



        「 空中浮遊 」

浮いてる

私のPCからだとウィンドシェードのこのNPC
いつも空中に浮いているんですよね。








        「 ネク畜 」

ネク畜

ネクソン運営のマビノギを生き抜いてきた我々にとっては
これくらいの不具合は不具合に入りません。
飼いならされたネク畜。








        「 スタートダッシュ 」

スタダ

今はだいぶ丸太も落ち着いてきた感じです。
走り回らないと見つからないけれどね!









        「 再購入 」

再購入

親切!おかげでクエストを終えることができました。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

2013/07/19 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |  過去の記事へ >>