モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: ArcheAge(FT)

total 9 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アーキエイジダウンロード

   ↑  2013/04/28 (Sun) 11:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
韓国産のArcheAgeが2013年内に
日本でサービスをスタート予定ということで
ファミリーテストが始まりました。
(クローズドαくらいのテスト)

今回テストに参加できるのは
当選した隊長100名+隊員300名だったんですが
隊長に友人用コードが5名分配布されまして
その枠でマイケルさんに招待していただきました。感謝!



読み方

読み方はアーキエイジとのこと。
AAという略語が何のことか分からなかったんですが
ArcheAgeのAAだったんですね。

生産したりPKしたりできるゲームらしいです。
自由度の高さが売りだとか。


今回のファミリーテストでは
PKの仕様などを韓国からそのまま持ってきて良いか
反応をチェックするのが主な目的のようです。

WizOnではPKをしている側(たぶん)ですが
日本ではあまり好まれないのも事実。
特に生産とPKは相性悪いだろうなという印象です。







ところでアーキエイジの公式HPが分かりにくいです。

HP

まだ出せる情報がほとんどないため
画像で埋めているともとれますが
サイドバーの幅が狭くて一覧性に欠ける!




【始めるまでの流れ】

①Pmang(ピーマン)の会員登録をする
②ファミリーテストページからゲームをダウンロード
http://www.archeage.jp/top/familytest

必要スペック
必要な空き容量は驚きの40GB!
これだけあいていないとダウンロードに失敗するらしいです。




③パッチをあてる
パッチ
予想通り重い重い。
小数点以下第二位まで進捗度が分かるのが好印象になるレベル。
私の無線LANの回線では、ほぼ死に掛けていました。
ちなみにTERAのときは18時間ダウンロードにかかっています。
今回は幸いなことに深夜がすいていたらしく
12時間くらいでダウンロードし終わりました。

真ん中を押すと中断するっぽい風情をかもし出していますが
最初からやり直しになるらしいです。この重さなのに!



④日本語パッチをつっこむ
http://www.archeage.jp/notices/22
ドキュメントがCドライブ以外にあると
うまくいかなかったりするらしいです。
パッチも初日の午前1時にメンテが入って修正されたりと
はじめる前から大騒ぎの様子。


⑤クライアントを立ち上げる

⑥会員登録したメアドに届いている
【重要】[ArcheAge]【ファミリーテスト】登録完了のお知らせ?
に記載されているIDとパスを入力する

そんな手順を踏んでスタート!


ダウンロードできない!という方は、公式のツイッターを見てみるとよいかもしれません。
https://twitter.com/ArcheAgeJP
不具合報告がバンバン届いているので
同じような現象があるかも。


鯖オープンの時間は決まっていますが
だいたいカレンダーに沿った感じなので私は影響なし。

スケジュール

1ヶ月くらい、WizOnちゃんとマビとアーキエイジを
同時進行することになりそうです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

2013/04/28 | Comment (3) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キャラ作成

   ↑  2013/04/28 (Sun) 15:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
さっそくキャラ作成。

種族は ヌイアン・エルフ・フェレ・ハリハランの4種類。

ヌイアン

エルフ

フェレ

ハリハラン

今回はファミリーテストということで
ヌイアンとハリハランのみの選択です。
フェレが良かった!

ヌイアンとハリハランはスタート地点が違い
さらに敵対種族ということで
相手のチャットが文字化けして読めなくなる仕様だそうです。
コミュニケーションとれない!

相手の人柄が分からない分
かえって良心の呵責なくPKできるかもしれない・・・?





キャラクリエイト

細部は詳細設定で細かく決められます。




いろいろ

一通りの顔キャラメイク機能は整っている感じ。
ただし、身長と体型がかえられません。




8頭身キャラで
インパクトがあって可愛いキャラって難しいですよね。

インパクトと可愛さ

ほんと難しい。





ほくろ

タトゥーの大きさや位置が動かせることに気がついたので
大仏をつくるチャンスなのではとトキメキましたが
パンチパーマがありませんでした。
男ならあったのかな。見ておくべきだった。






完成

こんな感じで完成!実にゴリラですね!
がんばるぞー。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

2013/04/28 | Comment (2) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

救世主

   ↑  2013/04/28 (Sun) 20:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
オープニング

怒涛の韓国語が流れ終わると
(これESCで飛ばせるらしいです)






くらすぎ

新大地に降り立ちました。
いくら夜ったってこれは暗すぎだろう・・・。





画質を落として再起動し

ふう

今度こそスタート。

ちなみにスクリーンショットのキーはF9です。
プリントスクリーンではないのでご注意を。
保存場所はドキュメント⇒ArcheAge⇒ScreenShots
(C:\Users\□□□\Documents\ArcheAge\ScreenShots)




なんか違う

キャラ作成画面ではもう少し可愛かったような・・・。
おかしい・・・。





とりあえず何をすればいいのか分からないので

水汲み

井戸水を汲んでみたり



のれるのかなぁ

ワラビーの気持ち悪さを堪能したりしました。









何か出てる

この赤い矢印に何か秘密がある気はしたんですが
歩いても歩いてもそれっぽい場所にいかず
画面を回転しているうちに東西南北がわからなくなり
もうちょっとコレ無理かなと思ったあたりで






介護人

WizOnでナイトカイト時代に絡みのあった
さくちゃんが私を回収してくれました。
持つべきものは友人!!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

2013/04/28 | Comment (0) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

クマ退治

   ↑  2013/04/29 (Mon) 12:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
つづき

参上

いよっ。待ってました!






危ないとこだった

ペットの無いマビノギのようです。
あの頃は気合があったから歩けたけれど
もうちょっと無理。





さくちゃんの馬に乗っかり
!や?マークのでたNPCの元で飛び降り

クエスト画面

クエストを受注。

このNPC画面が見にくい。
テキストサイズなんかも調整中らしいので
正式サービスの時には何とかなっているといいな。









マグロさん登場

颯爽と現れたマグロさんにヒグマ退治を依頼した所








つらい

励まされたので必死に倒しました。
ヒール飛んでこなかったら死んでた。

そんな感じで頑張ってます。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-392.html

2013/04/29 | Comment (2) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

5人PT

   ↑  2013/04/29 (Mon) 20:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
さくちゃん組に引率されて
適当にクエストをこなしながら進んでいます。

クエスト

普通のお使いクエストだったり





木の上

木の上にあるアイテムを回収したり。
こんな所までいけるのかという感じ。






ハングル

ちょいちょい入る韓国語のムービー。
全くもってストーリーは不明。








ここでメーテルさんが合流。

はみでた

PT入れなかった。

遠征隊の隊長が5人招待できたので
てっきり6人PTできるものだと思っていたら
5人が上限でした。




大所帯

白チャで話せば問題ないよねということで
連れ立ってゴー!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

2013/04/29 | Comment (1) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

馬GET 前編

   ↑  2013/04/30 (Tue) 11:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
毛刈り

羊の毛を刈るクエスト。
マビノギみたい!





リアル・・・

り、リアル志向・・・。







さて、馬のいる牧場にたどりつきました。
あっという間!

!?

ボタン押してたら背中に馬がいた。
どうしてこうなった・・・。









つらい・・・

馬の運搬とか何の罰ゲームだ!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-394.html

2013/04/30 | Comment (0) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

馬GET 後編

   ↑  2013/04/30 (Tue) 20:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
つづき

子馬をなんとか運搬すると
次のクエを押し付けられました。

育った

できたできた。
Fキーで刈り取りです。








子馬!

子馬が立ったぞー!









可愛がり

おおきくなーれ










ひどい

水をぶっ掛けられる私の馬。
まだ生まれたてなのに!








でけた
  ※参考:シェフ(ナマ足)

人の馬に勝手に名前つけないでください!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

2013/04/30 | Comment (0) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

海!

   ↑  2013/04/30 (Tue) 23:45  カテゴリー:ArcheAge(FT)
おー!

マイケルさんに飛び乗られて動揺する私。
私も人の馬に乗るつもりだったのに・・・!








少し走ると

海だ!

海だ!!










おりれん

降りれた・・・セーフ・・・!










気を取り直して!海!!!

おおおお

ふおおおお!












およげる

すーいすい。









死ぬ!死ぬ!!

浮き上がるにはスペースキー・・・と。
忘れると死ぬ!









たのしい

楽しさが分かってきた・・・!

ちなみに、さくちゃんと会ってからここまでで1時間くらいの話です。
1時間の出来事をまとめるのに6記事・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-396.html

2013/04/30 | Comment (0) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

道中

   ↑  2013/05/01 (Wed) 11:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
痛い

痛い。

何かに襲われました。







がんばってる

どうやらフィールドボスのようです。









応援

後退して見守る我々。










倒した!

ヒュー!倒した!

このヌイの涙は、船の設計図を買うときに必要になりました。
街の箱の中とかからも出てきた気がします。
ドラクエの小さなメダルみたいな感じ?










きれい

道中の景色も中々キレイ。







メーヴェ?

メーヴェ?

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-397.html

2013/05/01 | Comment (0) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大空へ羽ばたけ 前編

   ↑  2013/05/01 (Wed) 19:00  カテゴリー:ArcheAge(FT)
つづき

ありがとう

さくちゃん気が利くね!






で、辿り着きました。
何やらここから空を飛べるとか。

あれ・・・

私だけクエを受けられない不具合







やる気だせよ

低レベルに優しくないNPC。








とりあえずみんなのクエストを進めながら
私のレベルも上げてもらい

あがった

よし・・・!


つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-398.html

2013/05/01 | Comment (0) | ArcheAge(FT) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |  過去の記事へ >>

