モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: 碧空のグレイス

total 2 pages  次のページ →  

碧空のグレイス

   ↑  2013/04/20 (Sat) 19:00  カテゴリー:碧空のグレイス
春めいてきたし、何か新しいことをしたいと思った私は
新ゲーを検索してきました。
どうやらゴールデンウィーク狙いのゲームが続々と開始しているようです。

で、今回選んだのが碧空のグレイス。
3頭身のモッチリしたキャラクターです。
ルナを思い出す。




私的に最大のセールスポイントは

碧空のグレイス

モンスターを捕まえられること。
レインボーアーチの雰囲気ですかね。







ということでGO!

1鯖

1鯖しかありませんが
混み合ってどうしようもない・・・
という雰囲気ではありません。

21-22時の七星戦の時間はどうなるか不明。







国選択

工業系の国と農業系の国ということで
自然たっぷりガイアで始めました。
自然が多いほうが敵も可愛いだろう。きっと。






キャラ画面

職業は
ウォーリア・アーチャー・マジシャン
プリースト・スミス・マジックナイト

ここはマジックナイトを選択。




キャラメイクはこんな感じ。

キャラメイク

可もなく不可もなく・・・というか
表情や特徴や肌色がそこそこあるように見えますが
実際使用してもよいというのは少ない気がします。







えーと・・・

こんなのどうしろと・・・。

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

2013/04/20 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アホの子

   ↑  2013/04/20 (Sat) 23:30  カテゴリー:碧空のグレイス
貧相

作成したとたんにキャラが貧相になりました。
貧相な服に似合う髪色にしてよかった。






まずは中身をチェック。

ぱんちら

紛れもないぱんつゲー。
三頭身にぱんつか・・・うーん・・・。
まぁこれも戦略なのだろう。

ちなみにジャンプはスペースキーです。









アホの子

主人公はアホの子のよう。








初心者の証としてもらったビギナーフラワー。

花

アホ度が増す。可愛く見えてきた。
これはアリかもしれない。






わりとキレイ

グラフィックはボチボチ。
3頭身キャラにはあっている雰囲気です。


つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

2013/04/20 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

仲間を捕獲

   ↑  2013/04/21 (Sun) 13:00  カテゴリー:碧空のグレイス
仲間

仲間を捕獲できると聞いてペットブリーダーのところへやってきました。
「仲間」と「捕獲」が並列になるあたり物騒です。







コーン

あの畑のトウモロコシを刈ればいいのか・・・。








捕獲!

HPが減ったところで捕獲!
木の柵がでてきました。わりと現実的。








戦うコーン

戦うコーン。







走るコーン

走るコーン。可愛い気がしてきた。







ところでこの自動移動便利です。

自動移動

クエストの押すと勝手に移動してくれるおかげで
NPC名と道を覚える必要がない!
本当に最近のMMOは親切。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

2013/04/21 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コシバ可愛い

   ↑  2013/04/21 (Sun) 19:00  カテゴリー:碧空のグレイス
碧空のグレイスはオーソドックスなお使いゲー。

モルリーフ

モンスターを何匹倒せ系クエストと
○○を手に入れろクエストの繰り返しです。

集める系は、クエを受けているときだけ
該当アイテムが光りだす親切仕様。







言われるがまま進めていくと

騎乗マニュアル

じいさんから騎乗ペットをもらいました。
この世界のNPCはどれも可愛い。





コシバ

コシバをGET。






ちらっ

チラッ









ランドセル

つづいてギフト配布係からランドセルアバターをGET。





キャンペ品

登録キャンペーン中の粗品だったようです。
3頭身MMOは必ずランドセルがある気がする。
可愛いからいいけどね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

2013/04/21 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アンサースマッシュ

   ↑  2013/04/22 (Mon) 11:30  カテゴリー:碧空のグレイス
アンサースマッシュ

アンサースマッシュに参加してみました。






時間になった時にOKボタンを押すと始まるクイズです。

問題

百人一首がらみと地名クイズが多い印象。
台湾から来たゲームのはずなんだけれど
日本のスタッフが百人一首得意なのだろうか。







ほう

極めれば豆知識が増えそう。はうー。








353位

私は353位でした。

これ集めると何もらえるんだろうな・・・。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

2013/04/22 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もふもふペット

   ↑  2013/04/22 (Mon) 19:00  カテゴリー:碧空のグレイス
かわいい

こんなに可愛いウサギが




かわいい

ペットに!可愛い。







かわいい

羊のモフモフさもたまらない。





かえれる

ペットネームの変更はペットブリーダーの所でできます。
銀貨1枚もとられる。高い。






強化もしてみました。

光らせた

+6になったら光った。






購入欄

ところでこのショップ画面が微妙に使いにくいです。

アイテム右クリックで購入ボックスに飛ぶんですが
詳細の表示されるアイコンにカーソルを合わせていると
購入ボックスに飛ばせないんですよ。

いちいち詳細をみて、アイテム名のところにカーソルを移して
右クリックって面倒じゃないか・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

2013/04/22 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もふもふライダー

   ↑  2013/04/23 (Tue) 12:00  カテゴリー:碧空のグレイス
いたい

スライムっぽい敵をペチペチ叩いていたら
集団に取り囲まれてボコられました。

ひどい。

どうやらこれがフィールドボスのようです。








勝てそうもなかったので諦めてレベル上げ。

似合わない

ようやくレベル15になりました。
赤い帽子がLv15からなんですが、似合わなすぎる・・・。








つり

帽子くらい誤差の範囲と花飾りに戻しました。
似合うね!

釣りは無難な感じでした。









希望の欠片が1日1つもらえるレイラのログインキャンペーン

騎乗ペット

欠片2つで騎乗化マニュアルをもらいました。
好きなペットに乗れる!








ひつじ

スライムナイトを体験してみるかひどく迷いましたが
もっふもふの羊に乗ってみました。かわええ。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

2013/04/23 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アバター

   ↑  2013/04/26 (Fri) 23:15  カテゴリー:碧空のグレイス
ストーカー

それストーカー。

この世界のNPCは
そこそこキャラ付けがされていて面白いです。







どじっこ

ドジっ子。






全裸

これアウトじゃないですか、大丈夫ですか。







NPCはお洒落さん。

かわいい

服が可愛い!

これが細かく染色できて
初期段階で10種類くらい無課金アバターとして
入手できれば自由度が広がるのに。







課金

課金アバとしては、そこそこ充実する予感!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-385.html

2013/04/26 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

学園保護区のミッション

   ↑  2013/04/27 (Sat) 12:00  カテゴリー:碧空のグレイス
マビの友人と合流しました。

ミッション

せっかくのPTなので
学園保護区のミッションを終わらせることに。

勢力チャットでこれが大変という話が出ていて
一人で行くのは怖かったんです。








まぁ二人ならいけ・・・

ひどい

なかった。










いたい

この宝箱を開けたいんですが
あっという間に袋叩きにあいます。








何度か全滅したのち
(※復活するとミッションの入り口から)

たおせた

「敵を釣る」という技術を思い出した我々は
ちゃくじつに歩みを進め



ぼす?

ボスっぽい敵のところまで到達!








たおした

撃破!

それにしてもこの敵でかくないっすかね。







あれで終わりかと思ったらまだ続きがいて

おっさん強い

勝てない。

このおっさん 二匹のハリネズミとセットでやってくるため
集中砲火を浴びてどうしようもありませんでした。





帰りたい

もう帰りたいけれど帰り方が分からない。

色々押した結果、PTを解散したら外に放り出されました。
戻れてよかった・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-386.html

2013/04/27 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

乗り物ペット

   ↑  2013/04/27 (Sat) 20:00  カテゴリー:碧空のグレイス
青い

マビで仲良くしていただいている方と合流しました。
こっちの世界でも肌が青くなってる・・・。







ペット探し中

ということで取ってきてもらい








着払い

着払いで受け取りました。
着払い機能便利ですね・・・。








かわいい

可愛い!!
リジェネみたいなスキルも使えるし割りと便利です。






その後もずっとバザーを見ていた友人は

きゅーと

何やら可愛いペットを見つけたようで







バランス

バランス感覚を要求される乗り物に変身させていました。
乗りにくそう・・・!

このペットシステムは可愛くて良いですね。






おまけ

さくらもち

桜餅ナイト発見。
これはバランスボール・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

2013/04/27 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |  過去の記事へ >>