モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: DSとび森

とびだせ どうぶつの森

   ↑  2012/12/22 (Sat) 23:15  カテゴリー:DSとび森
ガタンガタン

電車に揺られてついた場所は





うっきー

ウッキー!

ということで
「とびだせ どうぶつの森」を始めました。

このソフトはスクリーンショットが撮れるんですよ。
テンションあがるね!




駅舎を出ると

逃げられない

取り囲まれて 村長に祭り上げられます。
なにそれ怖い。





逃げられない

そして出られない。怖い。






しずえさん

役場のお手伝いはお馴染み しずえさん。

前作もプレイしていましたが
全体的にキャラが可愛くなっていますね。ときめく!

のんびりプレイしていこうと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

2012/12/22 | Comment (3) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

植樹イベント

   ↑  2012/12/23 (Sun) 19:00  カテゴリー:DSとび森
オーロラ

オーロラきれい!




滝

滝もなかなか。

記憶を失った隙につれてこられた気がする村ですが
なかなか良さそうなところですね。






さて まずは

だなも

たぬきちさんにご挨拶。
相変わらずのたぬきちさん。




なにやら私の家を建てるそうで

有能

建てる家のプレビュー機能付き。
たぬきち有能!








ゆ、有能・・・。

えっ 金取るの?

た、たぬきちホント有能・・・。




しずえさんのところに戻ると
植樹イベントがあるということで
広場に連れ出されました。

イベント

照れるなぁ。


こうして 村長という名目で拉致され
あっというまに借金漬けにしてきた計画的な村人との
共同生活が始まったのでした・・・。

これ子供にやらせていい設定じゃないよね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

2012/12/23 | Comment (0) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

住人

   ↑  2012/12/24 (Mon) 19:30  カテゴリー:DSとび森
私の村はこんな感じ。

村の地図

川や設備の位置はランダムらしいですね。
これどういう配置が便利だったんだろうか・・・。




とび森の住人はとても可愛いです。
リアクション眺めているだけでも楽しい。

しずえ

好感度MAXしずえちゃん。可愛い。






しずえ

可愛い・・・!






ぺりみ

ぺりみちゃんは心の声が見えてます。






チャウヤン

今の住人で一番お気に入りのチャウヤン。
えせ中国語がいい。アルヨアルヨ。





ペーター

おろおろペーターからは
引越し祝いにゾウの服を貰いました。




ゾウの服

ダサイ。

これは・・・無いな・・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

2012/12/24 | Comment (3) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ファッション

   ↑  2012/12/26 (Wed) 11:30  カテゴリー:DSとび森
ゾウの服はダサすぎたので
服を新調することにしました。

エイブルシスターズ

おなじみの服屋 エイブルシスターズ。







かわいい

試着ができます。親切!

1着の値段が海岸で拾える貝殻1,2個分ということを考えると
この人たち、ほぼただ働きなんじゃないだろうか・・・。







お隣はアクセサリーのお店。

アフロ

オゥ、クレイジー。

さすが店員ですね。褒めきった・・・。

カツラが黒ならよかったのに!
茶色だと大阪のおばちゃん!








靴がひどい

結局、上着を買っただけでした。
毎日品揃えが変わるらしいので ちょいちょい覗こうと思います。

ところで靴はどこで売ってるんでしょうかね。
紫の靴は奇抜すぎる・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

2012/12/26 | Comment (1) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

3ヶ月ぶり

   ↑  2013/03/28 (Thu) 22:00  カテゴリー:DSとび森
3日目にして飽きて以来
放り投げていたDSを起動しました。


とび森

私こんなだったっけ・・・?

すっかり雪が溶けていました。
冬眠から覚めた気分です。








とび森

待たせたな!




とび森

不審者扱い。






ジョニー

カモメが流れ着いてる・・・。





とび森

そういえば公共工事で橋を架けようと思ったような気がします。







隠した

ハネた頭は帽子で解決!






何か建ててる

荒廃した草ぼうぼうの村になっているのかと思ったら
それなりに運営されているようでした。

ひょっとして村長いなくても・・・?

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

2013/03/28 | Comment (0) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりの我が家

   ↑  2013/03/29 (Fri) 22:14  カテゴリー:DSとび森
ひさしぶりの我が家・・・

げっ

うわっゴキブリ出てる・・・!





つぶした

踏み潰せた。ふう・・・。





3ヶ月ぶりの登庁。
さっそく村民の意見を聞くと

苦情

酷評。







春だなと思ってたのに

春になったから草がたくさん生えているんだと
納得していましたが
荒れている象徴だったらしいです。





がんばろう

自分の家の周りはそれなりになりました。
まぁ・・村は追々・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

2013/03/29 | Comment (0) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

のどかな村

   ↑  2013/04/04 (Thu) 12:45  カテゴリー:DSとび森
店の前は汚い

オープン待ち。
売る準備は万全。はよはよ。







最初は偶然だった

虫取り網で住人を捕まえようとしたら反応があったので
調子こいて叩いていたら



泣かれた

泣かれた。




なんかごめん・・・

どんよりオーラで立ち去っていきました。
悪いことしたかな・・・。






桃をひとつ欲しいという住人に
間違えて9つ入った籠を渡したところ

えらい

返してきました。えらい!
そのまま徴収されてたらスコップでどつくところでした。

のどかでよいですね。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

2013/04/04 | Comment (0) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

南の島

   ↑  2013/04/07 (Sun) 17:00  カテゴリー:DSとび森
亀仙人が南の島がどうこう言っていたことを思い出し
船着場へいってみました。

かっぱ

カッパ!






歌う

移動時間はカッパのカラオケ大会。
わりと可愛い。






南の島!

南国!リゾートっぽい!






ばーちゃん

カッパばーちゃん。かわいい。






ツアー

南国ツアーも開催されていたので
ひととおり参加してきました。






ちょうちょ

ちょうちょ楽しい。

途中からゲームクリアより
果物をゆすり落とす作業に忙しくなりました。
南の島たのしいね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

2013/04/07 | Comment (0) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |