モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: PSO2

total 2 pages  次のページ →  

【α2】ファンタシースターオンライン2

   ↑  2012/01/28 (Sat) 16:30  カテゴリー:PSO2
PSO2のα2テストに通ったので参戦してきました。

事前に把握していたのは →4gamer
 ・MOアクション系
 ・キャラメイクが細かく出来る(主に胸)
それだけ。ということでGO!


選べる種族は3つ
 ・ヒューマン(人間)
 ・ニューマン(エルフみたいなの)
 ・キャスト(ロボット)






周りからキャストを勧められていたんですが

キャスト♂

このガンダムちっくな感じがイマイチ好きになれず






これでもがんばった

結局ニューマンにしました。








細かい

このレベルでキャラメイクできるので
まともにやろうとすると 恐ろしく時間がかかります。
アニメキャラの再現とかたぶん出来るレベル。

「かんたん編集」では大雑把に決められるので
面倒くさがりな人でもなんとかなると思います。


クラス(職業)は3つ。
 ・ハンター(剣)
 ・レンジャー(銃)
 ・フォース(杖)

とりあえずフォースにしたよ!




宇宙船内部

宇宙船が舞台ということで 設備は近未来的。







ひよこ

フィールド(ダンジョン)の方は自然いっぱい。


宇宙船でクエを受ける→ダンジョンへワープして戦う
の繰り返しをするようです。


------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-330.html

2012/01/28 | Comment (2) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【α2】憧れの魔法職

   ↑  2012/01/28 (Sat) 17:40  カテゴリー:PSO2
さっそくマビ民と合流。一人で進める気はありません。
ソロったら死んだよ!


嫌がらせプレイ

他キャラに接触すると 少し押せるんです。
(押しすぎると勝手に元の位置に戻る)










ヒャッハー!

戦闘楽しいです。





なんだと・・・

補給の船が帰っちゃったりするけどね・・・!













途中うたこさんから連絡をもらったので 迎えに行き

どこー!

叫んでみました。

チャットの噴出しの形が選択できるんです。
これは面白い。








カットイン

カットインなるものもあって










おお

使うとこうなります。楽しい!













不思議
 ※うたこさんLv3 夏瀬Lv6




進化

私は進化したぞ・・・!

魔法はドロップアイテムを使って覚えるんですね。
スキル屋では ダメを強くする系しか覚えられなくて
意味がよくわからなかったんですが ようやく理解しました。








あこがれ

憧れの魔法職を堪能しようと思います。



------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

2012/01/28 | Comment (5) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【α2】マイルーム

   ↑  2012/01/29 (Sun) 23:26  カテゴリー:PSO2
ズームしたい
必死な我々。

カメラのズームは テンキーの+−で調整らしいです。






ほう・・・

個人的には 作りこみが足りないなと思うんですが
しまぱんであることは結構なポイントらしいので
これはこれで まぁいいのかなと思います。


あとキャラメイク(主に胸)について
少し聞かれたので参考動画を貼っておきます。



参考になるかと言われると微妙な気がしますが
色々な方向の限界は伝わると思う。

メイキング的な詳細をお求めの方は
PSO2 胸」あたりでググると幸せになれると思います。












お次はマイルーム。

お部屋

各人一部屋自由に飾り付けができます。
ベランダ付き。








割りと安い

ショップで売っている家具を買い
一生懸命飾り付けた結果が








力作

これです。

これは・・・センスを問われる・・・。













ゴシック調

フレンドのルームには 無断で侵入できます。
なぜこうも違うのか・・・。









たまご

腹が立ったので 他の部屋に卵テロをしておきました。
こうしてみると卵かわいいな!


-----------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

2012/01/29 | Comment (5) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【α2】わりと楽しかった

   ↑  2012/01/30 (Mon) 22:30  カテゴリー:PSO2
     「 予想外 」

おいしっかりしろ

救援ヘリが不時着してきた件。
迷惑をかけるとは・・やるな・・・!









     「 ガンショット 」

ブオンブオン

切れ味悪いなぁと殴っていたんですが
中央にShiftって書いてありますね。
シフト押したら射撃できるようになったよ!









     「 偏り 」

フォース大人気

ダンバ組がフォースに偏っている件。
みんな魔法好きすぎる。
巷ではレンジャーが人気だというのに・・・。










     「 フィーバー 」

フィーバー!

アイテムドロップがすごかった。
これはテンション上がる!









     「 壁 」

えっ

いきなり壁が出てきてPTが分断された件。
ソロにならなくて良かった・・・。

マップも毎回変化するし
ヘリが落ちてきたり、モンスターがわいたり、フィーバーがあったりと 
戦闘に飽きない工夫がされているなと感心しました。









いけーやっちまえー

2日でLv13まで上がりました。
私にしては頑張った!



-----------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

2012/01/30 | Comment (2) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【α2】PSO2α2テストプレイ感想

   ↑  2012/02/02 (Thu) 21:45  カテゴリー:PSO2
追跡

うたこさんから飛び出ている線は
Vキー二度押しで出来る自動追尾機能です。
岩も飛び越えてくれるし これは寄生出来る予感・・・!


PSO2は割りと良作になるんじゃないでしょうか。
MO系では、かなり良い線を行っていると思います。

まだαテストなので色々変わっていくと思いますが
現時点での感想を。




○キャラ
 これだけキャラメイクが出来れば満足!
 オンラインゲームも個性を追求する時代なので
 このメイクの自由さはかなり高ポイント。
 ステルス機能があるので、気にいらない装備は隠せます。
 アクセサリーまで自由に染めれるともっと良いのだけど。
 帽子染めたい。

 ズームだけは何としても導入して欲しい。
 一段階だけとかキャラがよく見えない・・・!!!
 これだけ細かく作れるのにズームできないんじゃ意味が無い。




○戦闘
 敵をボコボコ殴れて爽快です。マップの広さも適度。
 同じフィールドを繰り返しやる上で、飽きないように工夫されています。
 マップが毎回変わったり、突然敵が発生したり
 仲間が拉致されたり、壁が出てきて閉じ込められたり。
 個人的には、補給船が墜落する系のネタイベントの増量を希望します。
 



○チャット
 
 カットインチャット

 フキダシ・漫符・カットインとチャットの表現の幅が広くて良いです。
 ただ、なんか使いにくい・・・!
 決定を押すまでの過程が多すぎるのが原因だと思います。
 (文入力→カットインボタンクリック→表情選択→角度選択→決定 で発言)
 これだけボタンを押していると発言が遅くなってしまうので、使えないんですよね。
 
 動き回りながら使用するについては
 本文入力→ワンクリックで発言が出るくらいのスピード感が欲しい所。
 漫符+フキダシのように色々選択肢があるせいで遅くなるので
 いっそ削ってしまって 「本文入力→フキダシ等選択(=決定ボタン)」
 で発言くらいで いいんじゃないだろうか。

 フキダシとかの選択肢は、チャットの欄にダダっとアイコンを並べる形にするとか。
 全部並べると多いだろうから、
 よく使う物を選択して登録しておく形にできるといいな。

 カットインの表情は、どれを選んでもほとんど変わらないように見えるので
 もう少しデフォルメするか、漫符をつけて変化を出してほしい。
 口パクは正直いらない!

 
○マイルーム
 家具を設置する度に視点が基本位置に戻ってしまうのは
 なんとかならないのか。それ以外は期待。
 ルームアイテムは課金で出ても仕方ないかな。


○フレンド
 Wis機能が無いため、遠くにいる人との会話が困難。
 さすがに正式では実装される・・・と信じてる。




こんなところかな。
正式がスタートしたら2週間くらいはやると思います。
2週間くらいなら戦う気力が保てるハズ・・・!





■追記

そういえばこれの著作権表示規定確認してないな・・・と
いまさら規約のガイドラインを見てみたら色々書いてありました。
PSO2α2テスト用の規定ですが
 1.画象に全部(C)SEGAって埋め込め
 2.画象のある各記事の下に権利表記しろ
とのことです。

おおっと やってない!

そっと修正しておきます。

たぶんα2テストの段階だから厳しいんだろうなぁ。
正式では緩和されると信じてる。


-----------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

タグ : MMO感想 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

2012/02/02 | Comment (3) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【Cβ】PSO2クローズドβ

   ↑  2012/04/20 (Fri) 00:00  カテゴリー:PSO2
2012年4月19日(木)16:00~2012年4月28日(土)23:00 の日程で
PSO2のクローズドβテストが始まりました。

とりあえずキャラを作成!

Cβ用キャラ。帽子の飾りは減らした。

αテストの時と同じような感じです。








ただ、前回何の気なしにコスチュームを決めたら
おしりが丸出しになってしまったので↓

ペイント扱いなんだぜ・・・これ・・・

今回はボディーペイントを使って履いているっぽくしました。

恥じらい大事。










さてさて さっそくプレイ・・・

我ながらかわいい

これは・・・チュートリアル・・・!

キャラがしゃべりだすチュートリアルが追加されていました。
アフィン君かわいかった。ヘタレだけど。

チュートリは30分くらい。
まっすぐ進めば終わります。







NPC

出てくるNPCは割とキャラ立てしてありました。
きっと今に私好みのキャラも出てくるに違いない。信じてる。














チュートリアルを終え 先に降り立っていたシェフと師匠と合流。

これがシェフなんて・・・

Wizメンバーと他ゲーに行くというのも不思議な感じ。













働くよ

レアな私。
Wizでも最初は働いてたんだけどね!









と。そこに

なんだなんだ

クエスト発生!
これはαテストの時は無かった。




さっそく突撃・・・

都会!

都会・・・!

敵のレベルが16とか書いてあります。
明らかにフライング。(現在レベル2-4)









都会怖い

都会怖い。


こんな感じの初日でした。
ゴールデンタイムに入って完全にキャパオーバーになったようで
ラグと回線切断が多発したため1時間ほどで撤退。

3日もすれば第一陣は飽きると思うので
そこからがのんびりやればいいかなと思っています。
フキダシとマイルームはいじりたい!
色々設定できそうだったんですよね。

あとヒヨコの着ぐるみが欲しい。
あれはきっと着ぐるみだ・・・!



------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

2012/04/20 | Comment (0) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【Cβ】ラッピースーツ

   ↑  2012/04/22 (Sun) 21:15  カテゴリー:PSO2
課金系
(C)SEGA

本日は課金系に手を出してみました。
cβでは、テスト用に1,000AC配布されているんです。

プレミアムセットとスクラッチ(ガチャ)が同額というのは考えにくいので
すべて試せるようにACの価格を調整してあるんだろうなぁ。




で。今回どうしても欲しかったのが

欲しい
(C)SEGA

このラッピースーツ。
着ぐるみ系は心惹かれます。

これは、スクラッチのコンプリート達成でついてくるおまけなので
手に入れるにはガチャをしまくらないといけません。
正式が始まっても多分手を出さないので 今やっておかなければ・・・!





Cβで出ている課金ガチャは2種類。

ACスクラッチ
(C)SEGA

AタイプとBタイプとありますが
露出度的にBを削るしかないですよね。






ACスクラッチ券(11枚・100AC)を買いBタイプで使用。
3箇所から1つを選択すると

安定のゴミ
(C)SEGA

ゴミがザクザク出ます。






↓ ダブったレア系

ひどいだぶり


ようやく!
(C)SEGA

ダブリとゴミの山に負けず
570ACの投資でラッピースーツをつかみとりました。
ヒャッハー!






いそいそ着用。

ラッピースーツ
(C)SEGA

ふかふか感が無い・・・!?

フィールドのラッピーはふわっふわなのに・・・!
所詮着ぐるみ扱いか・・・。

ガチャは魔物だということがよくわかりました。怖いね!





☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

これは・・・
(C)SEGA

ラッピーの顔が大きすぎてカットインがひどい件。



------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

2012/04/22 | Comment (0) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【Cβ】ハッスルNPC

   ↑  2012/05/05 (Sat) 21:00  カテゴリー:PSO2
とっくにCβ期間は終わりましたがプレイレポを続けようと思います。


601オンライン
(C)SEGA

開幕からログインオンラインとなったCβ。
平日ですら21時過ぎはもう入れる気配がゼロ!

そんな中、20時から強引にログインして遊んできました。
ラッピーを見せびらかすためにな・・・!







ラッピー
(C)SEGA

この濁った瞳を見よ!!









ななめ
(C)SEGA

正直視野も狭くて動きにくいです。けど負けない。














p12-4.jpg
(C)SEGA

働く私。かっこいい!










フィールドで とにかく気になったのが

p12-5.jpg
(C)SEGA

PT会話に乱入してくるNPC。









さみしい
(C)SEGA

NPCをつれている人をみかけたので
そのNPCが発している言葉なんだろうとは思ったんですが
なぜPT会話に入ってくるのか・・・!


------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

2012/05/05 | Comment (0) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【Cβ】Let's Dance

   ↑  2012/05/06 (Sun) 18:00  カテゴリー:PSO2
黄色は目に悪い
(C)SEGA

ラッピーを脱ぎました。
あれは戦いに使うものではない。愛でるものだ・・・!





ここでだめ子さんと合流。

がんばれシェフ
(C)SEGA

相変わらず回線との戦いです。

この回線との戦いが本当に激しくて
プレイできる環境じゃなかったので シップ引き返しました。










ダンスユニット
(C)SEGA

そして踊る。

「まねをする」を選ぶと同じ動作にできるんです。
これで簡単にダンスユニットを結成できる!






ラッピーVer.

激しいダンス
(C)SEGA

ダンスの締めは解体ショーですね、わかります。







☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

水死体
(C)SEGA

ラッピーの泳ぐ姿が水死体にしか見えない件。



------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

2012/05/06 | Comment (0) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オープンβ

   ↑  2012/06/21 (Thu) 22:16  カテゴリー:PSO2
PSO2のオープンβが始まりました。
とりあえず3鯖でのスタートです。

全力
(C)SEGA

今回は可愛い系のキャラを作ろうと思ったんですが
服がメカメカしい物しかないので
か弱そうなキャラを作るのは難しいものがありました。
結局クローズドαの時とあまりかわらない・・・!





さっそくヒルダさんの指示に従ってチュートリアルを進めます。

チュートリアル
(C)SEGA

割と分かりやすい。
チュートリの長さも適度かなと思いました。




ただ・・・

顔が怖い

自分の顔がひどい。

この独特の表情の無さが怖いです。
目が大きいせいだろうか。






正面
(C)SEGA

正面から映ってる時はギリギリ可愛い・・・はず・・・。






さて さっそく遊ぼうと・・・

※16時スタート
po.png

おお・・・58000人・・・。





混みすぎ
(C)SEGA

ですよねー。

鯖変えたほうがいいのだろうか・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

2012/06/21 | Comment (0) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |  過去の記事へ >>